お気に入り
(111)
ピーマンの食感とカニかまの旨味が強く、 彩りがキレイなのでお弁当のおかずにピッタリ! だしが効いて旨味もたっぷりなのでご飯との相性も抜群ですよ~。
ボウルに卵を割り入れ、A 水大さじ1、白だし大さじ1/2、砂糖小さじ1/2を加えて白身のコシをきるようにして混ぜる。
ピーマンは縦半分に切り種とワタを取り除き、 縦に細く切ってから細かく切る。 カニかまはほぐしておく。
①に②を加え、卵液に具材がなじむまで混ぜる。
卵焼き器にサラダ油をひき中火で熱し、 温まったら弱火にして卵液の1/3を流し入れ 固まったら奥から手前に向けて巻く。
巻いたものを置くに戻し、残り半分の卵液を流し入れ卵焼き器を傾けながら広げて奥から手前に向けて巻く。 残りの卵液も同様に焼く
・卵液は3回に分けて焼きました。 ・火加減は終始弱火です。 ・巻いているうちに油が足りなくなったら、少し追加して焼いて下さいね。 ・ピーマンはなるべく細かく切って下さいね。
レシピID:429110
更新日:2022/01/12
投稿日:2022/01/12
広告
広告
広告
広告
広告