印刷する
埋め込む
メールで送る
疲労回復効果のあるタコと、肌荒れ・日焼け防止のトマト! 夏にぴったりなおつまみになる1品です。ピリ辛が食欲をそそるので、白ごはんに乗せて丼にしたり、素麺と和えてアレンジ和え麺にしても最高です!
茹でタコを食べやすい大きさにぶつ切りにする。
トマトは乱切りにする。
大葉は5枚重ねて丸め千切り、みょうがはみじん切りにする。
A 醤油麹大さじ2、コチュジャン・はちみつ各小さじ2、おろしニンニク5g、ごま油大さじ1、白ごま大さじ2の調味料を入れて全体的によく混ぜる。
アボカドやきゅうりを入れても美味しいです。 トマトは乱切り(くし切りにしたものを横に倒して斜めに2つに切る)することで、中のゼリー状の部分が流れ出にくくなります。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
たこの下処理
レシピID:484638
更新日:2024/06/12
投稿日:2024/06/12
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ゆか食堂
おすすめ企画のご紹介♪
簡単おつまみ『タコとたたききゅうりのピリ辛和え』
【ピリ辛好きにはたまらない!!】きゅうりとタコのピリ辛和え
[やみつき!トマトとたこのピリ辛和え]めんつゆで和えるだけ
《食べる生甘酒で作るヤンニョムたれで》タコと胡瓜のピリ辛和え
2025/09/18
「たこ」レシピ30選|おつまみにもぴったり
2025/01/26
「たこ×わかめの酢の物」15選|さっぱり箸休めに
2024/11/24
「たこの煮物」18選|たこがやわらか♪
2024/11/07
「たこのパスタ」30選|彩り鮮やか♪