ごま油香るジンジャーチキン

15

2018.06.08

分類主菜

調理時間: 15分

ID 263114

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

ごま油濃口で、シンガポール料理のジンジャーチキンを作りました。

ごま油濃口の風味と香りのおかげで
生姜・長ねぎの辛み、はちみつの甘みと調和して、パンチのあるしっかり味のタレにまとまります。

材料2人分
純正ごま油濃口 大さじ3
鶏もも肉 1枚
酒  大さじ2
A
長ねぎ(みじん切り) 1/2本
A
しょうが(すりおろし) 1/2片
A
しょうゆ 大さじ1
A
はちみつ 大さじ1
A
少々
A
炒めた時の鶏スープ 大さじ2
レタス 適宜
作り方
Point!
鶏もも肉は、火を通してから切りわける方がジューシーにしあがります。
  1. 鶏もも肉は黄色っぽい脂を取り除いて筋を切る。
    塩(レシピ分量外)でもんで汚れをこすり落とし、流水で洗ったあと水気をきる。
  2. フライパンに純正ごま油濃口(大さじ1)を入れて中火で熱し、鶏もも肉を皮の方を下にして火を通す。皮に焼き色がついたら裏返し、酒を加えて弱火にし、フタをして10分蒸す。
  3. ボウルに純正ごま油濃口(大さじ2)とA

    長ねぎ(みじん切り) 1/2本、しょうが(すりおろし) 1/2片、しょうゆ 大さじ1、はちみつ 大さじ1、塩 少々、炒めた時の鶏スープ 大さじ2

    を入れて混ぜる。
  4. ②のたれは5分程おいておくと長ねぎからの水分が出て馴染む。
    ①の鶏肉を切って、レタスと皿に盛り付け、たれをかける。
11 130
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 純正ごま油 濃口 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは