Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ

    ぷりぷり♡ふわふわ♡エビカツ 34分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】

    鮭とじゃがいもの味噌バタースープ【#簡単 #おかずスープ】 1時間前

    113人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とうもろこしご飯。

    とうもろこしご飯。 1時間前

    ぴくるすさん。ありがとうございます!娘さんもおかわりうれしいです^^使うお鍋によっても水加減が変わってくるので、お好みの固さに調節してくださいね。

  4. しっとり柔らか!シンガポールチキンライス

    しっとり柔らか!シンガポールチキンライス 3時間前

    作ってくれてありがとうございます!ほっとけばできちゃうし、しっとり美味しいですよね。タレは生姜がいい仕事してくれてますよね!

  5. 包丁不要*圧力鍋で簡単鶏手羽元のお粥〜豆苗だれトッピング〜*

    松山絵美さんがレシピを投稿しました!7時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ごま油香るジンジャーチキン

15
スープの
人気ランキング

2018.06.08

分類主菜

調理時間: 15分

ID263114

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

ごま油濃口で、シンガポール料理のジンジャーチキンを作りました。

ごま油濃口の風味と香りのおかげで
生姜・長ねぎの辛み、はちみつの甘みと調和して、パンチのあるしっかり味のタレにまとまります。

スープ たれ レタス ネギ チキン 純正ごま油濃口 ごま油 鶏肉 ジンジャー はちみつ 生姜 かどや製油 フライパン レシピ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
純正ごま油濃口 大さじ3
鶏もも肉 1枚
酒  大さじ2
A
長ねぎ(みじん切り) 1/2本
A
しょうが(すりおろし) 1/2片
A
しょうゆ 大さじ1
A
はちみつ 大さじ1
A
少々
A
炒めた時の鶏スープ 大さじ2
レタス 適宜
作り方
Point!
鶏もも肉は、火を通してから切りわける方がジューシーにしあがります。
  1. 鶏もも肉は黄色っぽい脂を取り除いて筋を切る。
    塩(レシピ分量外)でもんで汚れをこすり落とし、流水で洗ったあと水気をきる。
  2. フライパンに純正ごま油濃口(大さじ1)を入れて中火で熱し、鶏もも肉を皮の方を下にして火を通す。皮に焼き色がついたら裏返し、酒を加えて弱火にし、フタをして10分蒸す。
  3. ボウルに純正ごま油濃口(大さじ2)とA

    長ねぎ(みじん切り) 1/2本、しょうが(すりおろし) 1/2片、しょうゆ 大さじ1、はちみつ 大さじ1、塩 少々、炒めた時の鶏スープ 大さじ2

    を入れて混ぜる。
  4. ②のたれは5分程おいておくと長ねぎからの水分が出て馴染む。
    ①の鶏肉を切って、レタスと皿に盛り付け、たれをかける。
8 121
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

フライパン×男子ウケ抜群 (7) かどや製油×黒ごま油 (3) ごま油×蒸し物 (3) たれ×麺類 (3) はちみつ×黒糖 (3) ジンジャー×鶏肉 (3) スープ×鶏手羽先 (3) チキン×鶏モモ肉 (3) ネギ×黒酢 (3) レシピ×鶏ささ身 (3) レタス×黒酢 (3) 油×#スローカロリーシュガー #適糖生活 (3) 生姜×麻婆茄子 (3) 純正ごま油濃口×麺類 (3) 鶏肉×STAUB (3)
もっと見る

「かどや製油 純正ごま油 濃口 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents