はちみつとりんごを加えることで、しっとり柔らかなチキンソテーに仕上がります。 フルーティな甘さと香りが家族にも大好評♩ ごはんにもパンにも合うお味、お試しいただけたら嬉しいです。
下準備
生姜とりんごは皮を剥いてすりおろす。A 生姜すりおろし小さじ1、りんごすりおろし1/4個分、醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、はちみつ大さじ1/2を合わせておく。
鶏もも肉は余分な皮や脂を除く。ラップで覆った上から麺棒でまんべんなく叩き、厚みを均等にする。軽く塩こしょうをし、小麦粉を薄くまぶす。
フライパンにサラダ油をひき中火にかけ、鶏もも肉を皮目を下にして焼く。焼き色が付いたら裏返し、蓋をして弱めの中火で4〜5分焼く。
鶏肉に火が通ったら、余分な油をペーパーで拭き取り、A 生姜すりおろし小さじ1、りんごすりおろし1/4個分、醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、はちみつ大さじ1/2を加えて煮詰めながら絡める
食べやすい大きさに切り、皿に盛り付ける。
・麺棒で叩いて厚みを均等にすることで、火の通りが良く、柔らか仕上がりになります。 ・甘さを抑えたい時は、はちみつの量を大さじ1/2に減らして下さい。 ・余分な油を拭き取ることで、タレがしっかり絡みやすくなります。 ・鶏もも肉はむね肉や豚肉でも◎ 豚肉のレシピ→ ID:433052
レシピID:438599
更新日:2024/01/16
投稿日:2022/06/06
2022/06/29 22:40
2022/06/29 21:43
広告
広告