小松菜入り卵焼き

10

2019.03.01

分類副菜

調理時間: 10分

ID 372280

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

小松菜を軸に巻いた卵焼きです。
小松菜の中には、京風割烹白だしに浸したけずり節を入れているので、旨味たっぷり。
彩りも綺麗なので、お弁当にもぴったりです。
ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」を使用しています。

卵焼き 京風割烹白だし 和食 小松菜 ヒガシマル醤油

材料

2人分(作りやすい分量)
小松菜 80g(2株)
けずり節 3g
2個
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 小さじ2
砂糖 ひとつまみ

作り方

ポイント

小松菜の水分は、キッチンペーパーなどを利用してしっかり絞ってください。
京風割烹白だしは、半分をけずり節に、残りの半分は卵液に混ぜます。
  1. 小松菜は塩(分量外)を加えた熱湯でゆでて水にさらし、水けを絞る。
  2. 玉子焼き用フライパンの幅に合わせて小松菜を切る。巻きすの上にキッチンペーパーをしき、小松菜をおき、けずり節をのせる。
    けずり節の上に、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」(小さじ1)をかけ、巻く。
  3. 卵を割りヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」(小さじ1)と砂糖を入れ溶きほぐし、卵液を作る。
  4. 玉子焼き用フライパンに、卵液を少量流し、1をのせ、小松菜を軸に玉子焼きを焼く。
  5. 何回かにわけて卵液を注ぎ、玉子焼きを完成させる。
  6. 巻きすで形を整えて、切りわける。
14 45

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

和食×おかずおにぎり(8) ヒガシマル醤油×鷹の爪(3) 京風割烹白だし×鶏鍋(3) 卵焼き×麺つゆ(3) 小松菜×黒砂糖(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは