パリッとチキンステーキ。ガーリックトマトソース。

20

2021.06.03

分類主菜

調理時間: 20分

ID 412625

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

皮がパリパリのチキンステーキ。
ガーリック風味でシンプルだけど風味よく仕上げて。
ガーリックトマトソースがよく合います。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
ミニトマト 8個
ピエトロCHEF'S ガーリックオイル 小さじ2(鶏肉用)
ピエトロCHEF'S ガーリックオイル 小さじ1(ソース用(ガーリックチップを含めて))
B
みりん 小さじ1
B
しょうゆ 小さじ1
黒こしょう 適量

作り方

ポイント

・「ピエトロCHEF'S ガーリックオイル」をしっかりと使って、動かさずにじっくりと焼くと皮がパリパリに。オイルが少ないと焦げる原因になるので、チキンの周りにオイルが見えるくらい使ってください。
・鶏肉からも脂が出てくるので、余分な脂を拭き取ってから(うま味もあるので少し残します)、トマトソースを作ってくださいね。

#ピエトロタイアップ
  1. 鶏もも肉は半分に切り、全体にA

    塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/4

    をまぶす。
    ミニトマトは半分に切る。
  2. フライパンを中火で熱して「ピエトロCHEF'S ガーリックオイル」小さじ2を入れる。皮目を下にして鶏肉を入れ、強めの弱火~中火で7~8分焼く。
  3. 皮に焦げ色がついてパリッとしたら裏返し、少し隙間を空けて蓋をし、強めの弱火でさらに5分程焼く。
  4. 途中オイルをかけながら焼く(よりパリッと仕上がります)。中まで火が通ったら取り出しておく。
  5. フライパンに残った脂を半分程拭き取り、ミニトマト、「ピエトロCHEF'S ガーリックオイル」小さじ1(ガーリックチップを含めて)を加えて中火で炒める。B

    みりん 小さじ1、しょうゆ 小さじ1

    を加え、トマトが少し崩れるくらいになったら、火を止める。
  6. 器に4のチキンを盛り、5のソースをかけ、黒こしょうをふる。お好みでレモンやクレソン(ともに分量外)を添える。
17 228

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは