かぼちゃのミネストローネのスープパスタ。

45

2021.10.28

分類主食

調理時間: 45分

ID 422195

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

かぼちゃの甘味のある秋のミネストローネ。小さな蝶の形の「AGNESI(アネージ) ファルファリーネ」はスープに加えて一緒に煮込んでO.K.。
蝶のくぼみにスープがしっかりと絡みます。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

4人分
かぼちゃ 正味250g
玉ねぎ 50g
マッシュルーム 100g
ベーコン(厚切り) 60g
オリーブオイル 小さじ2
400ml
カットトマト 100g
AGNESI(アネージ) ファルファリーネ 50g
クリームチーズ(もしくはサワークリーム) 適宜
チャービル 適宜
粗びき黒こしょう 適宜

作り方

ポイント

・お好みでコンソメを加えても。
・工程3で一度火を止めてしばらくおくと、より野菜のうま味が出て美味しくなります。
・「AGNESI(アネージ) ファルファリーネ」を加えたらくっつかないように全体を混ぜ、煮ている間も時々混ぜながら加熱してください。
・クリームチーズ(もしくはサワークリーム)を溶かしながら食べるのがおすすめです。
・お好きなパンと一緒に食べても(今回はくるみのカンパーニュを添えました)。

#ピエトロタイアップ
  1. かぼちゃ、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン(厚切り)はすべて1cm程度の角切りにする。
  2. 厚手の鍋を中火で熱してオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、ベーコンを炒める。玉ねぎがしんなりとしてきたら、かぼちゃ、マッシュルームも加えてさらに炒める。
  3. 水、カットトマトを入れて蓋をし、沸騰したら弱火で20分煮込む。
  4. 「AGNESI(アネージ) ファルファリーネ」を加えて混ぜ、時々全体を混ぜながら蓋をして9分煮る。塩(分量外)で味を調える。
    器に盛り、お好みでクリームチーズ(もしくはサワークリーム)、チャービルを添え、粗びき黒こしょうをふる。
3 128

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

ミネストローネ スープ パスタ かぼちゃ ピエトロ ベーコン カットトマト スープパスタ オリーブオイル クリームチーズ サワークリーム ショートパスタ マッシュルーム 玉ねぎ

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは