Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

なす田楽

30

2013.10.04

分類

調理時間: 30分

ID103750

小野 孝予

Takayoの家庭料理 そして時々チーズとワイン

なす、油、味噌の相性は抜群です。
この組み合わせは冷めても美味しいですね!
本来なすは揚げたいところですが、多めの油で揚げ焼きにして、エコ&ヘルシーに作りました。

なす アレルギー シニア もう一品のおかず・小鉢 お弁当 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
なす 2個
味噌 大さじ3
みりん 大さじ2
砂糖 大さじ1
サラダ油 50cc
パセリ 少々
作り方
Point!
アク取りをしたなすに水分が残っていると、揚げ焼きにする時に油がはねます。しっかりとキッチンペーパーでなすの水気を拭いて下さい。
  1. なすはへたを取って3cmぐらいの厚さの輪切りにし、ボールに入れた水に放してアクを取る。
    パセリはみじん切りにする。
  2. 味噌、みりん、砂糖を耐熱の容器に入れて混ぜ、300wで約2分間レンジにかけて田楽味噌を作る。
  3. フライパンにサラダ油を熱し、水気をしっかり取った1のなすを入れる。焦げ目が付いたらひっくり返して、揚げ焼きにする。
  4. 3のなすを引き上げたら耐熱皿に並べて、2の田楽味噌を上に盛る。
    上からパセリをふって、味噌の香ばしい焼き色が付くまで、オーブントースターで焼く。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×美肌・美容/簡単 (10) シニア×ベビーリーフ (7) お弁当×ドライイースト (4) なす×黒酢 (3) もう一品のおかず・小鉢×麺類 (3) アレルギー×麻婆豆腐 (3)
もっと見る

「なす 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents