Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

アスパラガスの冥加&トマトビネグレサラダ

15

2014.05.16

分類

調理時間: 15分

ID115426

ルネ吉村

Creative cuisine

長いスペイン生活で培ってきたレシピに和のハーブ冥加を使ったドレッシングで頂くスパニッシュスタイルのレシピです。新しい感覚のドレッシングでキーンと冷えたホワイトワインとともにいかがでしょうか?

ブランチ みょうが アスパラガス 時短 おもてなし アウトドア

このレシピをブログで紹介する

材料(3人)
アスパラガス 10本
チコリ 10枚
トマト 1/2個
☆冥加(みじん切り) 2個
☆オリーブ油またはグレープシードオイル 50cc
☆レモン汁 25cc
☆ハチミツ 小さじ1
☆クレイジーソルト(又は岩塩) 小さじ1
☆ケイパー 適量
☆マヨネーズ(低脂肪ライト) 大さじ2
冥加(トッピング) 1個
作り方
Point!
トマトのダイスが入っているドレッシングなので、塩加減は味を見ながら味つけをしてください。
  1. アスパラガスは根元のかたい部分を切る。
    沸騰した湯の中に3%の塩を入れてアスパラガスを彩りよく茹でる。大体30~40秒ほど。冷水にとり色止めをし、笊に空けて水気を取る。
  2. ☆印のドレッシングを作る。冥加は微塵切りに刻み、トマトは3ミリ角のダイスに切る。他の☆印のドレッシングをよく混ぜたら、トマトと冥加を投入。
  3. チコリの上に②のドレッシングを各大さじ1弱ほどのせ、①のアスパラガスをのせる。お皿に盛り付けたら残りの②のドレッシングと輪切りに切ったトッピング用の冥加をトッピングしたら完成です。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 時短×チキンソテー (8) みょうが×鶏肉料理 (3) アウトドア×魚 (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) ブランチ×マンゴー (3)
もっと見る

「みょうが 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents