印刷する
埋め込む
メールで送る
放射能から身を守ることでも知られている玄米入りの野菜スープです。これは我が家の定番。栄養面でも大変優れており免疫力を高めます。病気にならないご飯ですので朝の始まりにお薦めのスープです。
玄米2カップに対して水を2・5カップ大目に入れて炊飯器で炊く。
スープを作る。チキンストックが無い場合は水800ccにコンソメ顆粒大さじ1程入れて粗引き胡椒、塩を少々入れ味を整え温める
野菜を切る。トマト、筋をを取ったセロリ、玉ねぎは5ミリ角切りにする。
2のスープの中に投入し煮立ったら中火の弱火にして7~20分ほど煮る。
お好みで※パルメジャーノチーズを大さじ3入れる。塩気がが足りなかったら塩を少々入れて味を整える
スープ皿に1の炊いた玄米を大さじ3~5入れて3の野菜スープを注ぎ入れる。
角切りにした野菜を煮ている時にアクが出るので救いながら煮てください。
セロリの薄切り
セロリの細切り
セロリのせん切り
セロリの筋取り
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
玄米の炊き方
レシピID:138053
更新日:2016/04/14
投稿日:2016/04/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Rune吉村ルネ
料理家(エンジングケア)
おすすめ企画のご紹介♪
免疫力を高める野菜スープin玄米ご飯
2025/07/21
「ミニトマトのスープ」25選|洋風から中華風まで
2025/03/23
「えのきスープ」30選|食物繊維が豊富!
2025/03/22
「トマトスープ」30選|ヘルシーでうま味も◎
2025/03/20
「新玉ねぎのスープ」30選|とろとろ美味しい