海老と豆苗の野菜だし炒め(チーズ風味)

10

2017.11.26

分類副菜

調理時間: 10分

ID 212798

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

バナメイエビと豆苗をまるごと一袋を使ったのシンプルな炒め物です。
いつもと違うのは、コンソメや中華スープの素ではなく、野菜だしを使いました。

やさしい風味にチーズを効かせています。ぷりぷりの海老が嬉しい一品です。

    材料2人分
    バナエイムキエビ 160g
    小さじ1
    片栗粉 小さじ1
    豆苗 1袋
    野菜だし 8g
    ピザ用チーズ 20g
    オリーブオイル 小さじ1
    作り方
    Point!
    野菜だしのかわりに、コンソメや中華スープの素でも代用できます。(量は調整してください)

    野菜だしはコンソメなどに比べるとやさしい味わいになります。その分、例えば身体を使うオシゴトをされてる方や疲れている時などには薄く感じることがあります。
    チーズの塩分もありますが、必要に応じて塩(分量外)などで調味してください。
    コンソメなどを使用する場合は、お好みに調整ください。
    1. 豆苗は根元を切り落とし、さっと洗ってから水気をとり、3等分ほどの食べやすい大きさに切る。
    2. バナメイムキエビは酒をまわしかけて5分ほど置き、水分をしっかりとってから片栗粉をまぶす。
    3. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、バナエイムキエビを炒める。
    4. バナエイムキエビがふっくらしてきたら豆苗を加え、野菜だしを入れて混ぜ合わせながら炒める。
    5. 豆苗がしんなりしてきたら、弱火にしてピザ用チーズを加える。
    6. ピザ用チーズが溶けてきたら出来上がり。
      味が薄く感じるようであれば塩(分量外)で調味する。
    9 55
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「炒め物 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。