Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

2色大根の梅風味サラダ ローストそばの実のせ

20

2014.02.16

分類

調理時間: 20分

ID113657

高箸 ちほ

ご主人のチカラを引き出すレシピ専門家 高箸ちほ

たまたまスーパーで見つけた紅芯大根を使ったサラダ。大根と梅ドレッシングの組み合わせは定番ですが、ローストしたカリカリそばの実をトッピングしてアクセントに★そばの実には高血圧予防に効果的なルチンが豊富です。

和風サラダ おもてなし 記念日 あえもの 大根 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
大根 1/4本
紅芯大根 1/4本
水菜 1/2パック
A練り梅 小さじ1~
A醤油 大さじ1
A寿司酢 大さじ2
Aごま油 小さじ1
そばの実 小さじ1
作り方
Point!
大根と水菜な立てるように盛り付けてデパ地下風にしました。寿司酢は穀物酢でも良いですが、できれば昆布だしの効いたものがオススメ。練り梅の量で酸味をお好みに調整してくださいね。
  1. 大根と紅芯大根は約5cmの長さの千切りにする。水菜も5cm幅に切り、水にさらす。
    Aの材料をよく混ぜ、梅ドレッシングを作る。
    そばの実は180度のオーブンで3分ローストする。
  2. 大根と水菜を彩りよくお皿に盛りつけ、梅ドレッシングをかける。ローストしたそばの実を散らす。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ヘルシー×もも肉 (10) あえもの×魚介料理 (3) 和風サラダ×魚料理 (3) 大根×黒酢 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ミニ大根 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents