チーズがとろ~り!フライパンミートローフ

20

2020.02.25

分類主菜

調理時間: 20分

ID 385727

おおもと のりこ(大本紀子)

時短簡単×ハレの日ごはん

成形しないので手も汚れず、ホイルシートのおかげで洗い物もほとんどなし!の楽ちんレシピです。
パーティーメニューにもぴったりのミートローフです。

材料4人分
あいびき肉 300g
玉ねぎ 1個
カマンベールチーズ 1個
ベーコン 3枚
1個
パン粉 大さじ4
牛乳 大さじ2
ケチャップ、お好み焼きソース 各大さじ1
小さじ1/2
こしょう 少々
作り方
Point!
焼き立てはチーズがとろ~りとけ出します。
同じ作り方でオーブンやトースターで焼くこともできます。
  1. 玉ねぎは皮をむいてみじん切りにし、耐熱ボウルに入れて電子レンジ(600W)で2分ほど加熱する。
  2. 1のボウルにパン粉を入れ、上から牛乳をすわせるように注ぐ。
    卵も割り入れて全体を混ぜる。
  3. 2にあいびき肉、ケチャップ、お好み焼きソース、塩、こしょうを加え、粘り気が出るまでしっかりと混ぜる。
  4. フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートを敷き、3を半量乗せ、その上にカマンベールチーズを置く。
  5. チーズが隠れるように3の残りをすべて乗せ、周りを囲むようにベーコンで巻く。蓋をして点火し、中に火が通るまで15分ほど焼いていく。
    ※チーズ以外の場所に竹ぐしを刺して、透明な肉汁が出れば中まで火が通っています。
19 87
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは