春色♪にんじんパン

印刷する

埋め込む

0

春色のにんじんが手にはいったので、ふわふわのにんじんパンをやいてみました^^ サンドイッチにすると可愛くて栄養のあるサンドイッチができますよ~

材料(リング型使用)

  • 強力粉
    350g
  • ドライインスタントイースト
    7g
  • きび砂糖
    20g
  • 水飴
    10g
  • 5g
  • スキムミルク
    24g
  • 無塩バター
    24g
  • にんじんすりおろし
    105g
  • 175g

作り方

  • 1

    HBで全ての材料をいれて10分こねる バターを投入して、残り5~8分こねる

  • 2

    手ごねの場合はボールに粉、イースト、砂糖、塩、スキムミルクをいれた中に水とにんじんすりおろしを混ぜた液体を少しずいつまぜてひとまとまりにしたら台に出してこねる。生地がまとまったらバターをいれてさらにこねてひとまとまりにする(約15分くらい)

  • 3

    一次発酵をあたたかいところでボールにいれてラップして40分

  • 4

    ガス抜きして、10分割して丸め、ベンチタイムを15分とる

  • 5

    成形→丸め直す 型にショートニングかバターをしっかり塗った中に、均等にならべる

  • 6

    仕上げ発酵20分(あたたかいところで乾燥しないように)

  • 7

    150度で10分→140度で15分焼成する(予熱は180度)

ポイント

ふわふわでしっとりとした生地なので、サラダ菜やハム、卵をはさんでサンドイッチにして、朝ごはんやランチ、春のおでかけにもっていったりと楽しめます♪

作ってみた!

  • 猫

    2025/12/29 22:12

    ニンジンの量が少なくて色があまり付かなかったけど、味はしっかりニンジンしてました。
    猫の作ってみた!投稿(春色♪にんじんパン)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら