肉好き女子に!食べ応えバッチリ!焼き肉ホットサンド

10

2019.03.26

分類主食

調理時間: 10分

ID 372929

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

肉好き女子におすすめの焼き肉ホットサンドです。
ジューシーな焼き肉用の肉を焼いて挟み、食べ応えたっぷりのホットサンドにしました。
中に挟んだ千切りキャベツやさっと炒めた新たまねぎの水分効果で冷めても固くなりくいですよ。

材料2人分
食パン 4枚((8枚切り))
牛肉(焼き肉用) 8枚(約100g)
キャベツ 50g
新たまねぎ 50g
マヨネーズ 大さじ2
焼き肉のタレ 大さじ1
黒こしょう 適量
サラダ油 小さじ1
作り方
Point!
牛肉の部位はカルビや赤身などお好みで。
(今回はカルビを使用しました)
牛肉を焼くときは中まで火を入れすぎない程度が美味しいです。
  1. 食パンは片面全体にそれぞれマヨネーズをまんべんなく塗っておく。
    キャベツは千切りにする。
    新たまねぎは薄くスライスする。
    ホットサンドメーカーは2~3分余熱しておく。
  2. フライパンにサラダ油を入れ熱し、新たまねぎを入れて炒め、お皿に取り出しておく。
    次に牛肉(焼き肉用)を入れ、両面焼き色がつく程度まで焼いたら火を止め、焼き肉のタレを入れ絡めておく。
  3. 下のプレートに食パンをそれぞれ1枚ずつのせ、きゃべつをのせる。
    次に1の炒めた新たまねぎ、焼いた牛カルビ肉(焼き肉用)を写真のようにのせ、上から黒こしょうを振る。
  4. 2の上に食パンを1枚ずつのせ、パンを押しつぶすように本体上を閉じる。
  5. ハンドルロックをし、電源タイマーを回し、5分~6分程度焼く。
    焼けたらホットサンドをはしやヘラで取り出し、食べやすい大きさに切る。
11 35
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは