ポリ袋ひとつで。簡単和風コールスロー【作り置き】

10

2019.05.12

分類副菜

調理時間: 10分(冷やす時間は除きます。)

ID 375598

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

袋ひとつでできる、お手軽コールスローです。酢の代わりにポン酢を使うことで、ちょっぴり和風な仕上がりに。とはいえ和風すぎず、酢の感じもまろやかなので食べやすく仕上がると思います。

袋で作って、そのまま保存できるので洗いものが出ず楽ちんなのが最高ですよね。春キャベツは甘く生で食べておいしいので、ぜひ食べていただきたいです。

サラダ コーン にんじん まろやか キャベツ マヨネーズ ブラックペッパー 作り置き 保存 千切り 和風 塩もみ 手軽 簡単 缶詰 ポン酢

    材料

    4人分(写真はできあがりの1/3を盛り付けています。)
    キャベツ 1/2個
    小さじ1/2
    A
    コーン 大さじ2(缶詰使用)
    A
    にんじん 3㎝
    A
    ポン酢 大さじ1
    A
    マヨネーズ 大さじ1.5~2
    A
    砂糖 小さじ1

    作り方

    ポイント

    ■春キャベツはみずみずしいので、塩もみして3分くらいですぐに水分が出てきます。ここで気合を入れてしっかりと水気を絞ってくださいね。
    ■ポン酢やマヨネーズはご家庭によって好みがいろいろだと思います。味はお好みで微調整してくださいね。
    1. ■にんじんは千切り、きゃべつは粗めの千切りにします。
    2. キャベツを袋に入れ、塩を加えて全体になじむように軽くもみ、そのまま3分ほど置きます。

      水分が出てくるので、袋ごとぎゅっと握ってしっかりと水気を絞ります。
    3. A

      コーン 大さじ2、にんじん 3㎝、ポン酢 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1.5~2、砂糖 小さじ1

      を加えて軽くもみ、好みで冷やして完成です。
    4. お好みでブラックペッパーを振って召し上がってください。
    11 135

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×クリスマスケーキ(75) 作り置き×ヤンニョム(19) 手軽×ユッケ(12) にんじん×豚しゃぶ(8) マヨネーズ×鮭フレーク(7) 酢×ビタミンC(7) サラダ×バジルの葉(6) キャベツ×台湾(4) 和風×タルタル(4) まろやか×麺つゆ(3) コーン×鶏肉炒め(3) ブラックペッパー×卵かけご飯(3) ポン酢×鷹の爪(3) 保存×黒糖(3) 千切り×黒砂糖(3) 塩もみ×鶏ささ身(3) 春×鶏肉のソテー(3) 缶詰×鶏ガラスープの素(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「サラダ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは