
さっぱりとしたシンプルな春雨サラダのレシピです。 【このレシピのポイント】 ▶お惣菜屋さんにありそうな定番味付け ▶切って和えるだけ ▶作り置き向き
下準備
▶ロースハムの代わりにカニカマでもおいしくできます。

緑豆春雨は熱湯で3分ゆでてざるにあげ、さっと水をかけてハサミで食べやすい長さに切る。キッチンペーパーに包んでしっかりと水分を拭き取る。 ロースハムときゅうりは千切り、卵は錦糸卵にする。

ボウルにA しょうゆ各大さじ1 1/2、砂糖、酢、ごま油、白ごま各大さじ1を入れてよく混ぜ、春雨、きゅうり、卵、ロースハムを入れて全体によく混ぜる。

さっぱりとしていて、食欲がなくてもおいしく召し上がれます。

新刊『極上だれでパパッとごはん』全国の発売中! ※書店にない場合はお取り寄せをお願いします。 ♡♡♡Amazon&楽天のレビューも大歓迎です♡♡♡ 【Amazon】 https://www.amazon.co.jp/dp/4651200966/ 【楽天】 https://books.rakuten.co.jp/rb/16693024/ 【電子書籍版】 kindle、楽天Kobo発売中!

▶味が薄まらないよう、春雨はよく水を切ってください。 ▶ロースハムの代わりにカニかまぼこでもおいしくできます。
レシピID:420982
更新日:2021/09/06
投稿日:2021/09/06

2022/12/31 17:48


2021/09/09 20:54