副菜

レンチンして混ぜるだけ◎甘辛やみつき【ビビン春雨サラダ】

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー123kcal
  • 炭水化物18.5g
  • 脂質4.1g
  • たんぱく質3.2g
  • 糖質17.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

レンチンして混ぜるだけ✨ ビビン春雨サラダ🌶️ コチュジャンの甘辛味が春雨によく絡んで、 あと引くおいしさのやみつきサラダ◎ 火を使わず手軽に作れて、 きゅうりのシャキシャキ食感もアクセントに✨ さっぱり食べられるのに満足感もあって、 暑い日やあと一品にもぴったりです♪

材料4人分

  • 春雨
    50g
  • ハム
    4枚
  • きゅうり
    1本
  • A
    200ml
  • A
    醤油、コチュジャン
    各大さじ1
  • A
    砂糖
    小さじ2
  • A
    にんにくチューブ
    2cm
  • B
    ごま油、酢
    各大さじ1
  • B
    いりごま
    小さじ2

作り方

  • 1

    耐熱容器にA 水200ml、醤油、コチュジャン各大さじ1、砂糖小さじ2、にんにくチューブ2cmを入れてよく混ぜ、春雨がしっかり浸るように加える。 ふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で6分加熱する。取り出したらすぐによく混ぜる。

    レンチンして混ぜるだけ◎甘辛やみつき【ビビン春雨サラダ】の工程1
  • 2

    粗熱が取れたら、細切りにしたきゅうりとハム、B ごま油、酢各大さじ1、いりごま小さじ2を加えて混ぜ合わせる。

    レンチンして混ぜるだけ◎甘辛やみつき【ビビン春雨サラダ】の工程2

ポイント

・春雨は調味料と一緒に加熱することで、しっかり味が染み込み、時間が経っても水っぽくなりません👌 ・春雨がしっかり浸かるように、底が広めの耐熱容器を使用してください😌 ・粗熱を取ってからきゅうりを加えることで、シャキシャキ食感を楽しめます◎ ・ごま油と酢は最後に加えることで、風味よく仕上がります♪お酢多めでも美味しいですよ😋 ・ゆで卵を添えると満足感アップ🤭🥚

作ってみた!

  • そら・ゆず
    そら・ゆず

    2026/06/22 15:38

     『うん👍うん👍甘辛春雨🤗おかずにもなるし,サラダとしてもぴったり🥗』しっかり春雨に汁が絡んで美味い😋素敵な素晴らしい美味しいカンタンレシピありがとうございます😊
    そら・ゆずの作ってみた!投稿(レンチンして混ぜるだけ◎甘辛やみつき【ビビン春雨サラダ】)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら