印刷する
埋め込む
メールで送る
材料も調味料も少ないので、 あっと言う間にできます。 簡単!
鶏むね肉はそぎ切りにしてから一口大に切り、A 片栗粉大さじ2、酒大さじ1、塩、こしょう各適量とよく混ぜて揉み込む。油(分量外・適量)を熱したフライパンで中火で1分焼き、裏がえして蓋をし、弱火で5分蒸す。
蓋を取って中火に戻し、石づきを取ったしめじを加えて炒める。B ポン酢大さじ3、砂糖小さじ2、ごま油小さじ1を加えて綺麗な照りが出てとろみがつくまで炒め、塩、こしょうで味を調える。
器に盛って、刻みネギをたっぷりのせる。
鶏もも肉を使う場合、パサつくことはないので片栗粉でコーティングする必要はないですが、片栗粉をまぶす事でポン酢が絡みやすく、少しとろみもつくので面倒でなければもも肉の場合でも片栗粉を揉み込んで下さい♪ ネギはたっぷりがオススメです~!
レシピID:116005
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
奥田和美(たっきーママ)
料理研究家
凍ったまま調理♪【冷凍鮭!ムニエルwithジェノベソース】
5分未満で完結!【絹揚げのキムチ旨だし炒め】ヘルシーコク旨おかず♪
まるでカフェ気分♪【抹茶ラテ風味のミルクシェイク】ひんやり美味しい!
お弁当にも◎【絶品ナゲットレシピ10選】
居酒屋風おつまみ!【お豆腐モッツァレラの生ハムしそオリーブ】
広告
2025/02/06
2025/01/23
2025/01/21
2024/12/17