ピリ辛激ウマ!漬けて焼くだけ!鶏もも肉で簡単ジャークチキン

15

2019.06.04

分類主菜

調理時間: 15分(漬け込み時間は除く)

ID 376428

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

鶏もも肉で簡単に出来るジャマイカ料理のジャークチキン♪

作り方は簡単!

鶏もも肉を調味料に漬け込んでフライパンで焼くだけ!

本当に簡単に出来るのに、普段味わった事の無い味付けがたまらない美味しさ♡

ピリ辛スパイシーでビールもご飯も止まらない!

おつまみや普段のおかず、BBQにもピッタリ。

これからの季節に最高です♪

    材料2人分
    鶏もも肉 1枚300g
    A
    塩(あれば岩塩) 小さじ1/2
    A
    チリペッパー 小さじ1/2〜(お好みで調整して下さい)
    A
    パプリカ 小さじ1/2
    A
    クミン 小さじ1/2
    A
    オリーブオイル 大さじ1/2
    A
    ニンニクチューブ 5cm位(お好みで調整して下さい)
    作り方
    Point!
    〇鶏もも肉の大きさで焼き時間が変わってくると思うので様子を見て焼き時間は調整して下さい。
    〇漬け込み時間が長い方が味が中まで染み込んで美味しいので、朝漬け込んで夜焼くなどすると楽チンで美味しいですよ。
    〇スパイスが焦げやすいので強火で焼かず弱めの中火位で焼いて下さい。
    〇お好みでレモンをかけても美味しいですよ。
    1. 鶏もも肉は4〜5cm角位のぶつ切りにします。ビニール袋に鶏もも肉とA

      塩(あれば岩塩) 小さじ1/2、チリペッパー 小さじ1/2〜、パプリカ 小さじ1/2、クミン 小さじ1/2、オリーブオイル 大さじ1/2、ニンニクチューブ 5cm位

      を入れてしっかり混ぜて揉みこみ、冷蔵庫に入れて30分〜漬け込みます。
    2. フライパンに油を引き(分量外です)皮目を下にして焼き目がつくまで焼きます。焼き目がついたら裏返して蓋をして火を弱めて中まで火が通るまで焼きます。
    3. スパイスは100均でも手軽に手に入ります。
    49 339
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ジャークチキン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。