コク旨っ♪『かぼちゃとベーコンのアーモンドミルクスープ』

10

2021.07.08

分類汁物

調理時間: 10分

ID 416731

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に♡『作る人も食べる人も笑顔になる』スマイルレシピ

香ばしいアーモンド香るミルクスープに野菜たっぷり入れた食べる野菜スープです♪
お鍋で煮るだけとっても簡単!

アーモンドミルクとは水に浸したアーモンドをミキサーなどで細かく砕いたものです。
原料はアーモンドと水からなる植物性飲料。美容と健康によいと言われるアーモンドの栄養素をまるごと摂れるヘルシーな飲料です。
牛乳と比べて低カロリー・コレステロールゼロなのでとてもヘルシー♪
乳糖やグルテンを含まないので、これらの物質に過敏なかたや不耐症のかたにもオススメです。

    材料

    2人分
    かぼちゃ 1/8個
    玉ねぎ 1/2個
    ベーコン 2枚
    バターまたはマーガリン 20g
    A
    200ml
    A
    固形コンソメ 1個(顆粒タイプなら小さじ2)
    A
    醤油 小さじ1
    アーモンドミルク 200ml(砂糖不使用)
    塩コショウ 適量

    作り方

    ポイント

    アーモンドミルクのかわりにオーツミルクや豆乳等でも美味しく作れます。(風味は異なりま
    1. ◎カボチャは食べやすい大きさに切る。
      ◎玉ねぎは薄切り(2mmの厚さを目安に薄く切る)する。
      ◎ベーコンは2〜3cm幅に切る。
    2. 鍋にバターまたはマーガリンを溶かし、薄切りした玉ねぎを中火(火の先が鍋底にあたるくらいの火加減)で炒める。
    3. 切ったかぼちゃとベーコンを炒めたら、A

      水 200ml、固形コンソメ 1個、醤油 小さじ1

      を加えて蓋をしてカボチャが柔らかくなるまで弱火(火の先が鍋底にあたらないくらいの火加減)〜中火で煮る。
    4. アーモンドミルクを加えてひとにたちさせたら、塩コショウで味を調える。
    0 76

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ミルクスープ 両手鍋 バター かぼちゃ ベーコン マーガリン アーモンドミルク 塩胡椒 玉ねぎ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ミルクスープ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは