
とろろが入るのでふわふわに仕上がります♡ ひっくり返さないので失敗なし! フライパンの蓋をして放置♡ 和風でさっぱり!美味しい♡ マヨビーム・刻みのりトッピングはがおススメ♪ 刻みのりは写真は少な目になってますが、たっぷりが美味しい♡
下準備
ボウルの中で卵を溶く。
卵の入っているボウルの上から長芋をすりおろす。
梅干しは種を取り除き、包丁で叩きつぶす。
ボウルに梅干し・ピザ用チーズ・和風だし・醤油を加えてよく混ぜる。
サラダ油をひいたフライパンを熱し、卵液を流しいれ、初めの1分は強火でヘラでかきまわしながら火にかける。
中火にし、フライパンの蓋をして5分火にかける。
お皿に盛りつける(スライドさせるか、ひっくり返すか) お好みでマヨネーズ・刻みのりをかける。
大きいフライパンですとふわふわ感が半減してしまうので、20㎝位のフライパンで作るのがちょうどいいです♡ 梅干しの塩分にもよるので、工程1で混ぜた後に少し味見をして、醤油や和風だしで調整してください♡
レシピID:399672
更新日:2020/10/08
投稿日:2020/10/08

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪