主菜

焼肉のタレを使って絶品ダレ♡牛肉と蓮根のトマトチーズ炒め

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物22.5g
  • 脂質22.0g
  • たんぱく質24.5g
  • 糖質20.5g
  • 食塩相当量2.1g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

タレが絶妙♪焼肉のたれを使ってお手軽に作れます♡ トマトの程よい酸味ととろけたチーズで美味しさアップ♡ 「日本の食卓を応援するレシピ」普段ある食材でお手軽に美味しい炒め物を♡

材料2人分

  • 牛こま
    200g
  • 蓮根
    120g
  • トマト
    2個(200g)(小さめです)
  • にんにく
    1かけ
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • A
    焼肉のたれ
    大さじ2
  • A
    オイスターソース
    小さじ1
  • ピザ用チーズ
    ふたつかみ

作り方

  • 下準備
    蓮根は乱切りにして水にさらす。その後、水気のついた状態でふわっとラップし、600Wのレンジで2分加熱する。 トマトは1㎝角に切る。 にんにくはみじん切りにする。

  • 1

    オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを炒め、香りがでたら牛こまを加えて強火で2分炒める(まだ完全に火が通ってない状態です)

  • 2

    トマト・蓮根・A 焼肉のたれ大さじ2、オイスターソース小さじ1を入れて2分強火で火にかける。

  • 3

    ピザ用チーズを加えて強火にかけ、チーズがとろけたら完成。

ポイント

蓮根はあらかじめレンジ加熱しているので、時短でできます♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら