ブッカネスカを食べているときに思いつきました。塩っぱさはアンチョビではなく生ハムでつけています。具材は大きめに切り、ゴロゴロとボリューム感を出しています。
粉ふきいもは、焦げ付かないように水分を飛ばしながら、鍋を左右に振ってください。ジャガイモの表面の水分が飛び、鍋肌が白くなったら出来上がりです。
ジャガイモは皮をむき、一口大に切る。生ハムは4等分に切る。ゆで卵は4〜6等分に切る。
鍋にお湯を沸かし、ジャガイモを入れて10〜15分程度茹でる。竹串で刺してスッと通ったらお湯を捨てる。ジャガイモは再び鍋に戻し左右に揺らしながら水分を飛ばす(粉ふきいも)。塩コショウを振る。
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、弱火にかける。香りが立ったら、ケッパーとオリーブを加えて軽く炒める。
ボウルにジャガイモ、2、粉チーズを入れて和え、味をなじませる。
3のボウルに生ハムとゆで卵を加えて全体を軽く和える。味見をして塩分が足りないようなら塩で調整してください。
380264
いのうえ まい
現在、2022年6月〜産休育休中で、現在はマイペースにレシピを投稿していきます。 大学卒業後、銀行員として就職。偶然観た映画でフードスタイリストという職業を知ったことがきっかけに興味を持ち、働きながら、フードコーディネーター養成スクールに通い、スタイリングを学ぶ。退職後、webレシピサイトに就職、料理製作スタッフとして所属する。その後、広告、テレビの情報番組やテレビショッピング等の料理撮影に携わる。 現在は、料理だけでなく、テーブルコーディネートやフラワーアレンジメントを学ぶ。またテーブルコーディネートを学ぶTWSA(テーブルウェアスタイリスト連合会)では、イベント装飾や広告のフードとして現場に入る。 大好きなお肉を使ったレシピが多く、男性に人気のがっつり飯を得意とする。 最近は年齢も考え、野菜も一緒に摂れるような料理を心がけている。