
ソーセージから出た旨みがじゃがいもに絡んで美味しいです。 お酒のおつまみにも、お弁当のおかずにも。
じゃがいもは食べやすい大きさに切る(写真は小じゃがいもを使用しているので半分に切っています) 玉ねぎは1センチ弱幅のくし切りにする。 ソーセージは2センチ長さに切る。
フライパンにオリーブオイルを熱しじゃがいもを焼き付けるように炒める。焼き色が付いたら玉ねぎとソーセージも加え、さっと炒めたら白ワインを入れて蓋をして5分間蒸し焼きにする。
蓋を外し水分を飛ばしながら粒マスタード、塩、黒胡椒を加え炒め合わせる。 仕上げに刻んだパセリを振る。
大きいじゃがいもで作る場合は火が通りやすいように1センチ以下の厚さに切るのがおすすめです。 じゃがいもに少しカリッとするくらいの焼き目が付くのが美味しいので、じゃがいもを焼くときにあまり動かさずに断面を意識的に焼いてください。
レシピID:377845
更新日:2019/07/09
投稿日:2019/07/09
Artist2020/03/08 10:09

2020/03/08 09:37
おすすめ企画のご紹介♪