ソーセージから出た旨みがじゃがいもに絡んで美味しいです。 お酒のおつまみにも、お弁当のおかずにも。
大きいじゃがいもで作る場合は火が通りやすいように1センチ以下の厚さに切るのがおすすめです。 じゃがいもに少しカリッとするくらいの焼き目が付くのが美味しいので、じゃがいもを焼くときにあまり動かさずに断面を意識的に焼いてください。
じゃがいもは食べやすい大きさに切る(写真は小じゃがいもを使用しているので半分に切っています) 玉ねぎは1センチ弱幅のくし切りにする。 ソーセージは2センチ長さに切る。
フライパンにオリーブオイルを熱しじゃがいもを焼き付けるように炒める。焼き色が付いたら玉ねぎとソーセージも加え、さっと炒めたら白ワインを入れて蓋をして5分間蒸し焼きにする。
蓋を外し水分を飛ばしながら粒マスタード、塩、黒胡椒を加え炒め合わせる。 仕上げに刻んだパセリを振る。
377845
2020/03/08 10:09
2020/03/08 09:37
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。