Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

男爵と大豆のふんわりキッシュ。

30

2014.08.27

分類

調理時間: 30分

ID119214

しのはら じゅんこ

sweet pepper café *recipe*

卵をしっかり泡立つくらい混ぜて、ふわふわのキッシュを作ってみました。中身は北海道をイメージするものを使ってみました。冷めてもおいしいです。

じゃがいも おもてなし 大豆 牛乳 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(3~4人分)
ジャガイモ 2個(皮を剥き一口大に切って軽く茹でる)
大豆 50g(茹でたもの)
コーン 50g(冷凍コーンまたは缶詰でもOK)
牛乳 150cc
3個(よく溶いてお酢をごく少量加える)
クリームチーズ 30g(1㎝角に切る)
ベーコン 3枚(1㎝幅に切る)
塩・こしょう 適量
パセリ 適量
ケチャップ 適量
作り方
Point!
ジャガイモはかために茹でること。
  1. 型にクッキングシートを敷いておく。オーブンに余熱を入れる。(210℃)
  2. ジャガイモの皮を剥き一口大に切る。
  3. ①を軽く茹でておく。
  4. 茹で具合は串が刺さる程度。多少かためが良い。
  5. ③の水気を切りボウルに入れる。その上に茹でた大豆と冷凍コーンを追加する(コーンは凍ったままでOK)。塩・こしょうを適量する。
  6. 粗熱がとれたら、牛乳を追加して軽く混ぜる。
  7. 卵を泡立つくらいよく混ぜる。酢をごく少量(1cc程度→分量外)加えて更に混ぜる。
  8. ⑥を⑤に泡を壊さないように追加して、軽く混ぜる。
  9. ⑦を型に流し入れて、上に1㎝角に切ったクリームチーズと1㎝幅に切ったベーコンを並べる。
  10. 仕上げに塩・こしょう・パセリを適量トッピングして、210℃のオーブンで20分程度、表面に好みの焼き色がつくまで焼く。取り分けたら、お好みでケチャップでいただく。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 子供×ココット (8) 卵×梅肉 (4) じゃがいも×鶏肉のおかず (3) 大豆×魚 (3) 牛乳×黒ごま (3)
もっと見る

「キッシュ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents