
サクサクなクッキーもいいけど、ねっちょりとした感じ甘〜いクッキーも好き♡ブラックコーヒーや牛乳と一緒に食べたい(。-_-。)
薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダー、重曹、インスタントコーヒー、きび砂糖、グラニュー糖をボウルに入れてホイッパーで混ぜる。(ふるいの代わりなので均一になるようによう混ぜて下さい☻)
バターと牛乳をレンジにかけて溶かしたら1に入れてヘラで混ぜる。
170℃で10〜13分焼いたら完成です^_^(1回目が終わったら取り出して次の2回目を焼く。)
焼き過ぎると堅いザクザクのクッキーになってしまうので、10分くらいから焼き加減の様子を見て取り出して下さい^ ^ 焼きたてすぐはクッキーが柔らかいので、必ず冷めてからクッキングシートから外して下さい☻ 寝かした翌日の方が美味しかったよ〜♪
レシピID:125125
更新日:2026/04/17
投稿日:2015/04/08

ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家