苺を潰してスフレにします。
下準備
苺はブレンダーでつぶしておく
型の内側にバターを塗っておく
火にかけられるボールにAを入れて中火にかけよく混ぜる とろみが出てきたら火からおろしてBと苺を入れて混ぜる
別のボールに卵白を入れよく泡立てる 途中で3回くらいに分けて砂糖を入れる よ~~~く泡立てる
1に2を3~4回に分けて泡をつぶさないように合わせる
型に流して180度で20分 160度に下げて25分 湯煎焼きにする
お好みでメイプルシロップをかけて食べても美味しいと思います。
レシピID:124398
更新日:2015/02/03
投稿日:2015/02/03
おすすめ企画のご紹介♪