3月8日は「サバの日」。好きな魚ランキングでも常にトップにいるサバですが、塩焼き以外あまり食べない、という方も多いのではないでしょうか。そんな方にぜひおすすめしたいサバの美味しさを生かした簡単アレンジレシピをご紹介します。
このコラムをお気に入りに追加
(17)
気になるコラムを保存して、後で読み返そう!
このコラムをお気に入りに追加
(17)
気になるコラムを保存して、後で読み返そう!
がまざわ たかこ
料理家/郷土料理研究家/調理師 ホテルでの和食調理、保育園給食などに従事した経験から現在は 料理教室、レシピ開発、イベント講師、コラム執筆、小学校での食育授業など活動は多岐にわたる。 7年の旅行会社在勤中に目覚めた各地の料理や食文化の魅力にはまり郷土料理研究家の道へ。 作り続けたい定番の家庭料理や、地味だけどおいしい!な『心がほっこりするごはん』をモットーに身体も喜ぶ素朴なごはんを目指し活動している。