印刷する
埋め込む
メールで送る
簡単なのにおいしい。 時間がない時のお助けレシピ。 さっと炒めたきゅうりはごま油となじんで飽きのこない美味しさです。 あったかくても、冷めても美味しく頂けます。
下準備アク抜きが必要なこんにゃくは下ゆでしてください。
きゅうりは、4~5cmに切り、4~6等分の棒状に切り、塩をもみこみます。 こんにゃくも同じくらいの長さ、太さに切ります。 鷹の爪は、種を除き輪切りにします。
フライパンを熱し、ごま油を入れ こんにゃくと鷹の爪を炒めます。 こんにゃくに油がまわって焼き目がちりちりになってきたら、強火にしてきゅうりを入れサッと炒めAで味付けし、白ごまを散らします。
きゅうりの食感を生かすためにあまり細くなりすぎないように切ってくださいね。 香り付けに仕上げのごま油を回しかけてもおいしいです。
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
こんにゃくの下処理
レシピID:126782
更新日:2015/04/14
投稿日:2015/04/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
がまざわ たかこ
料理家・郷土料理研究家・調理師
おすすめ企画のご紹介♪