パルメザンの濃厚さがたまらない、スパゲッティ―を入れたボリューミーなオムレツです。 つめたく冷やして食べても味がなじんで美味しいです。
鍋はStaub waーNABE(S)16cm チェリーを使用してます。 さっぱりと作りたい場合は豆乳などで代用してください。
スパゲッティーは半分に折り、塩(分量外)を入れて表示時間通りに茹でておきます。
鍋を熱してバター5gを入れ、粗みじん切りにした玉ねぎと、1センチ幅に切ったベーコンを色づくまで炒め、器に取り出しておきます。
ボウルに卵を割りほぐし、A 牛乳150ml、パルメザンチーズ大さじ2、塩少々、粗びきこしょう少々を加え混ぜたら、鍋をよく熱しバター5gを入れ、卵液を流し入れます。 茹でたスパゲティー、1を入れて軽く混ぜ、蓋をして中火で3分ほど焼きます。
ふたをはずし、水分が飛ばしながら、焼き色を付けます。 ゴムベラなどで鍋肌に沿ってくるっと通してから平らな器などに返します。
278263
がまざわ たかこ
料理家・郷土料理研究家・調理師
料理家/郷土料理研究家/調理師 ホテルでの和食調理、保育園給食などに従事した経験から現在は 料理教室、レシピ開発、イベント講師、コラム執筆、小学校での食育授業など活動は多岐にわたる。 7年の旅行会社在勤中に目覚めた各地の料理や食文化の魅力にはまり郷土料理研究家の道へ。 作り続けたい定番の家庭料理や、地味だけどおいしい!な『心がほっこりするごはん』をモットーに身体も喜ぶ素朴なごはんを目指し活動している。