ベーコンポテトdeスペイン風オムレツ【#クリスマス】

10

2018.12.23

分類主菜

調理時間: 10分

ID 369778

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

使う食材は、じゃがいも・ベーコン・卵と、家にあるものでお手軽に♪あとは、これらをフライパンで焼くだけなのでとーっても簡単!!

なのに、見た目は豪華だし、男子もお子様も大喜び♡

明日のクリスマスメニュー...まだ何も決まってないとか、決まっていはいるけどあと一品欲しいとか...

そんな方のお役に立てると嬉しいです♡

    材料2人分
    じゃがいも 2個(200g)
    ベーコン 2枚
    2個
    A
    コンソメ顆粒 小さじ1/2
    A
    粗挽き黒胡椒 少々
    オリーブ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    ⚫︎じゃがいものでんぷん質を利用するため、水にはさらしません。

    ⚫︎ベーコンはウインナーでも代用可能です。

    ⚫︎コンソメ顆粒避けてるの...って方は、塩少々で代用可能です。

    ⚫︎生地に粉チーズやピザ用チーズを混ぜても美味しいです!

    ⚫︎生地を裏返す時は、一旦フライパンの蓋に乗せ、スライドさせて戻すと◎。

    ⚫︎フライパンは、22cmのものを使用しました。
    1. じゃがいもは、太めの千切りに(水にはさらさない)、ベーコンは短冊切りに、卵は溶いてA

      コンソメ顆粒 小さじ1/2、粗挽き黒胡椒 少々

      と合わせておく。
    2. フライパンにオリーブ油大さじ1/2を中火で熱し、ベーコンを炒める。ベーコンに火が通ったら、じゃがいもを加え、透き通るまで炒め、塩こしょう少々(分量外)をふる。
    3. 2を1の卵液に加えて混ぜ合わせる。
    4. 同じフライパンに残りのオリーブ油を中火で熱し、3を流し入れる。片面が焼けたら裏返し(フライパンの蓋を使うと簡単です!)、もう片面も同様に焼く。
    5. 器に盛り、お好みでケチャップをつけて、お召し上がりください♪
    174 3726
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オムレツ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。