ちくわとピーマンのおかかバターきんぴら【#冷凍保存#お弁当】

10

2019.06.17

分類副菜

調理時間: 10分

ID 376854

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

今日は、夏が旬!

”ピーマン”が驚くほどモリモリ食べれるきんぴらをご紹介♡

作り方は、めちゃめちゃ簡単で、ちくわとピーマンをフライパンで炒め、かつお節+めんつゆ+バターで味付けするだけ。

とってもシンプルで覚えやすい上、旨味がたっぷりでピーマンひと袋なんてペロリ♡

これなら、ピーマン嫌いなお子様も食べやすいと思いますよ〜!

そして、これおつまみにもぴったり!!機会がありましたら、ぜひお試しくださいね(*´▽`*)

材料

2人分
香ばし生ちくわ 2本
ピーマン 2〜3個(150g)
かつお節 1袋(2.5g)
A
バター 10g
A
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
サラダ油 小さじ1

作り方

ポイント

⚫︎バターが苦手な方は、省いてもOKです。

⚫︎かつお節が苦手な方は、省いてもOKです。

⚫︎めんつゆ2倍濃縮の方は、大さじ1.5。

⚫︎めんつゆ4倍濃縮の方は、小さじ2強。

⚫︎日持ちは、冷蔵庫で3〜4日、冷凍庫で30日です。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ⚫︎一正蒲鉾さんの香ばし生ちくわを使用しました。
  2. 香ばし生ちくわは、縦半分に切ってから更に斜め薄切りにする。ピーマンは種とヘタを取って縦半分に切り、更に斜め薄切りにする。
  3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、1を炒める。
  4. ピーマンがしんなりしたら、合わせたA

    バター 10g、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1

    を回し入れて絡め、火を止めてかつお節を加える。
  5. 器に盛って、お召し上がりください♪

    お好みで、いり白ごまをふっても!
  6. 【お知らせ】

    7/10発売の新刊:日頃の感謝を込めた予約キャンペーン始まっています!
    oceans-nadia.com/user/10022/article/2364

    お料理が苦手な方、初心者さんに優しい本を目指して。

    私にできる全てを詰め込み、心を込めて作りました。自信作です!!
120 6317

コメント・感想 Comment

なべこ さん
2019.08.10 19:06

簡単なのに凄く美味しくてびっくりしました(*'▽') 何回もリピートしてます

奈緒美 さん
2019.06.27 08:39

美味しかったです。ピーマンの代用は何かありますか?母が、ピーマン苦手なので。😱☀️

Yuu
Yuu さん
2019.06.27 08:29:42

にんじんとかでもいいと思います!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは