玉ねぎとウインナーのマヨソテーパスタ【#作り置き #お弁当】

10

2020.08.06

分類主食

調理時間: 10分

ID 394339

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ナポリタンといえばケチャップで味付けするのが一般的ですが、実はマヨネーズでソテー&味付けすると、途端にコクと旨味がアップ!

ケチャップの酸味もマイルドになってお子様も食べやすく、またマヨネーズ効果で時間が経ってもパサつかないので作り置きやお弁当にもぴったりです!

材料2人分
スパゲッティ 2束(200g)
玉ねぎ 1/2個(100g)
ピーマン 2個
ウインナー 3〜4本
塩・こしょう 少々
キユーピー マヨネーズ 大さじ1
A
キユーピー マヨネーズ 大さじ2
A
ケチャップ 大さじ3
作り方
Point!
●ウインナーは、ベーコンでも代用可能です。

●マヨネーズは焦げやすいので、必ずフライパンに入れてから火にかけてください。

●ケチャップは、お好みで増やしていただいてOKです。

●冷凍保存可能(冷凍庫で2週間)です。

#キユーピータイアップ
  1. スパゲッティは1ℓのお湯に塩小さじ2(分量外)を入れて、袋の表示通り茹で、ザルにあげて水気を切る。玉ねぎは薄切りに、ピーマンは千切りに、ウインナーは斜め薄切りにする。
  2. フライパンにキユーピー マヨネーズを入れて中火にかけ、周りがふつふつしてきたら、玉ねぎ・ピーマン・ウインナーを入れて炒める。しんなりしたら、塩・こしょうをふる。
  3. スパゲッティ・A

    キユーピー マヨネーズ 大さじ2、ケチャップ 大さじ3

    を加えて、炒め合わせる。
61 819
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは