材料3つでチョコクロワッサン

20

2020.06.01

分類デザート

調理時間: 20分

ID 392807

お天気ママ(食養生研究家)

楽(ラク)して心とカラダがよろこぶごはん

小学2年生の娘でもできるように簡単アレンジしました。冷凍パイシートを利用することで、作業時間は5分くらいでできます。親子で作ったyoutube動画もぜひお楽しみください。

    材料4人分(ミニ4個分)
    冷凍パイシート 1枚(20×10cm)
    板チョコレート 4列(35gくらい)
    卵黄 1/2個分
    作り方
    Point!
    ※パイシートは解凍しすぎると扱いづらいです。8~10分を目安に、柔らかすぎた場合は再度冷凍庫に入れて休ませてください。
    ※整形するときは、商品の間に入っていたシートを巻きすのように使うとやりやすいです。
    ※きれいな三角形になるように、麺棒ですいちょく側手前から向こうにむかってのばすと、形が整いやすいです。
    ※チョコレートは焦げやすいので、直接天板に当たらないように、パイシートの上においてください。
    1. 冷凍パイシートはパッケージの表記を参考に解凍する。オーブンは200℃に予熱。
    2. 板チョコレートは4列に割る。冷凍パイシートは4つの直角三角形になるように切る。
    3. 麺棒で左右対称の細長い三角形になるように形を整え、チョコレートをのせて巻き、クッキングシートをひいた天板に並べ、卵黄をぬる。
    4. 200℃のオーブンで12~15分焼く。
    8 163
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「クロワッサン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。