
【ブロッコリーとキャベツの芯が主役のおつまみサラダです】 S&Bシーズニング レモンペッパーチキンの爽やかでスパイシーな味わいと、やみつきにさせるS&B「おろしにんにく」がおいしさの決め手! ブロッコリーとキャベツの芯のポリポリ食感、えびのぷりぷり感がたまりません♡ ブロッコリーとキャベツの芯は栄養がたっぷり詰まって甘くておいしいんです。もし捨てていたならもったいない!ぜひお試しください。 ※S&Bシーズニング レモンペッパーチキンのアレンジレシピ
冷凍むきえびは解凍して小さく切り、耐熱ボウルに入れてA 酒小さじ1、塩ひとつまみをふりかける。ふんわりとラップをして電子レンジ(500W)で2分を目安に加熱する。 ペーパータオルで包んで水気を軽く吸い取る。

ポリ袋に1、2、B S&Bおろしにんにく小さじ1、S&Bシーズニング レモンペッパーチキン1袋を入れて袋の口を閉じてふり、調味料をよくなじませる。冷蔵庫で5分ほどおいて味をなじませ、C マヨネーズ大さじ1、粉チーズ小さじ2を加えて混ぜる。 お好みでフリルレタス、レモンを添える。

▼ブロッコリーとキャベツの芯で捨てる部分は、切り口の乾いている部分(数ミリ)だけです。ブロッコリーの芯の外側、枝や葉の部分も使います。ブロッコリーの芯の外側は硬いですが、細かく切って茹でることで硬さが気にならなくなります。 #エスビー食品タイアップ
レシピID:415017
更新日:2021/09/21
投稿日:2021/09/21