
【節分には大豆入りのスープはいかがでしょう】 作り方は簡単。栄養は満点。味はまろやかでコク深く、うま味もしっかり♡寒い季節にぴったりの、体があたたまる具沢山スープです。 節約しながらでも満足できる献立を目指している方、丈夫な体を作りたいお子さんや、美味しくこまめにたんぱく質を摂りたい方にもおすすめです。ぜひ作ってみてくださいね。 ▼栄養成分はポイント欄参照
■豆乳は沸騰させると分離し、なめらかさが損なわれます。沸騰したらすぐ火を弱め、温める程度の火加減を保ってください。 ■あっさり軽い味わいがお好みであれば、バターではなくサラダ油でも良いです。 ■お子さんや朝ごはんにもちょうどいい、少なめの量になっています。多くしたい方は、全ての材料を1.5倍にしてください。 ▼栄養成分/1人あたり ----------------------- カロリー:161㎉ たんぱく質:9.6g 脂質:11.2g 炭水化物:7.9g 塩分:1.63g ----------------------- 「日本食品標準成分表2022年版(八訂)」 ※あおじはいかが_2024年2月号掲載レシピ
レシピID:474054
更新日:2024/01/25
投稿日:2024/01/25