『レンチン♡ツナじゃが』これでいいの?ってくらい超簡単です…

15

2020.04.29

分類主菜

調理時間: 15分(冷ます時間除く)

ID 390611

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

え、この手間でいいの?ってくらい簡単に作れちゃうメインおかずです♪材料切ったらあとはレンジにおまかせで完成♡同時に他の調理もできて時短にも(^^)/ツナ缶は油ごと加えることで手が汚れずノンストレス♪&旨味がたっぷり詰まっているので少ない調味料でもしっかりおいしい煮物に仕上がりますよ♡

ツナ 電子レンジ 作り置き 絶品 時短 節約 じゃがいも にんじん 玉ねぎ 肉じゃが 手軽 子供に人気 簡単 女子に人気 常備菜 味醂

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
じゃがいも 2個
人参 小さめ1本(大きめなら2/3本)
玉ねぎ 1/2個
ツナ缶 1缶
A
醤油 大さじ2
A
酒・みりん・砂糖 各大さじ1
作り方
Point!
・じゃがいもは少し小さめの一口大、人参はじゃがいもより火が通りにくいので小さめに切るのがポイントです!
レンジ加熱後、竹串を刺して火の通りをチェックしてみてください♩まだ固いようならもう2分ほどチン♩
・ツナ缶を油ごと加えることで少ない調味料でも旨味の詰まった煮物に仕上がりますよ♪
・レンジ加熱後は味がしっかりと染みていませんが、そのまま少し置いて冷ましているうちに味が染みます♡
・グリーンピースや刻みネギ、絹さやをトッピングすると彩よく綺麗に仕上がります☆
・日持ちは密封容器に入れ、冷蔵で4日です。
  1. じゃがいも…少し小さめの一口大に切る。
    人参…小さめの一口大に切る。
    玉ねぎ…くし切りにする。
  2. 耐熱容器に工程1の食材をすべて入れ、A

    醤油 大さじ2、酒・みりん・砂糖 各大さじ1

    を加えよく混ぜる。
    上からツナ缶を油ごと加える。
  3. ふんわりとラップをして600Wで10分加熱する。
    加熱後、取り出して全体をよく混ぜそのまま冷まして味をしみ込ませる。
32 998
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×巻き寿司 (47) 時短×クラッカー (27) 作り置き×トマトジュース (11) 子供に人気×カラメル (10) 玉ねぎ×疲れ (9) 節約×生姜チューブ (7) 電子レンジ×果物 (6) にんじん×ホットサンド (5) 味醂×パン (4) じゃがいも×無限サラダ (3) ツナ×麺料理 (3) 女子に人気×鶏ガラスープの素 (3) 常備菜×黒糖 (3) 手軽×トルティーヤ (3) 絶品×麻婆茄子 (3) 缶×韓国料理 (3) 肉じゃが×麺 (3)
    もっと見る

    「肉じゃが 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは