副菜

さっぱり副菜に!『ミニトマトと人参のらっきょう酢和え』

印刷する

埋め込む

5

らっきょう酢でお手軽さっぱり副菜♪ がっつりなおかずの時におすすめの1品です(^^)/ 丁度よい配合で、そのままかけるだけで素材の味を生かした酢の物が作れますよ☆ 今回は余った人参とミニトマトで作りましたが、他冷蔵庫のあまり食材などでアレンジもいろいろと楽しめます!

材料2人分

  • にんじん
    1/4本(40g)
  • ミニトマト
    3個
  • オタフクらっきょう酢
    大さじ1

作り方

  • 1

    にんじんは細切りにする。 ミニトマトはヘタを取り、4等分に切る。

    さっぱり副菜に!『ミニトマトと人参のらっきょう酢和え』の工程1
  • 2

    ボウルに1とオタフクらっきょう酢を加え、5分ほど置き味をなじませる。

    さっぱり副菜に!『ミニトマトと人参のらっきょう酢和え』の工程2
  • 3

    にんじん、ミニトマトを器に盛り付け、残ったオタフクらっきょう酢を適量かける。

    さっぱり副菜に!『ミニトマトと人参のらっきょう酢和え』の工程3

ポイント

らっきょう酢をかけ、少しおいて味をなじませます。 #オタフクソースタイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら