冷蔵庫のあまりもの消費におすすめ!『具沢山皿うどん』

10

2021.04.19

分類主食

調理時間: 10分

ID 409309

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

中途半端に残った野菜やお肉…。そんな冷蔵庫のあまり食材の消費におすすめなのが皿うどん!
今回は1週間献立で残った具材をすべて皿うどんの具にしていただきました♪
マルタイ「長崎皿うどん」を使ってフライパン1つであっという間に美味しいメイン料理の完成です(^^)/
とろとろのあんかけスープで野菜もたっぷり食べられ、パリパリ麺はお子様にもおすすめです☆

材料2人分
マルタイ「長崎皿うどん」 1袋
春キャベツ 110g
にんじん 1/4本(65g)
シーフードミックス(冷凍) 100g
豚こま切れ肉 120g
コーン缶(ホール) 1/2缶(60g)
ちくわ 2本
しめじ 1/2パック(40g)
360ml
サラダ油 大さじ1/2
オイスターソース 小さじ2
作り方
Point!
付属の「あんかけスープの素」のみでも十分に美味しいですが、隠し味でオイスターソースを加えるとコクと旨味がアップしてさらに美味しいです♡味変したい時はウスターソースを少量加えるとソースの酸味が加わりおすすめです!優しい味がお好みの方は、付属の「あんかけスープの素」のみでもOKです!とっても美味しいですよ♪

#マルタイタイアップ
  1. マルタイ「長崎皿うどん」を使用します。
  2. 春キャベツはざく切りにする。にんじんは短冊切りにする。シーフードミックス(冷凍)は解凍し、水気を切っておく。
    豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。コーン缶(ホール)は水気を切る。ちくわは5mm幅の輪切りにする。しめじは石づきを落とし小房に分ける。付属の「あんかけスープの素」は水で溶いておく。器にパリパリ麺を盛りつけておく。
  3. フライパンにサラダ油を中火で熱し、豚肉とにんじんを入れて炒める。
  4. 豚肉に火が通ってきたら、残りの具材を加え炒め合わせる。
  5. 食材が全体にしんなりとし、かさが減ったら、1のスープをダマにならないようによくかき混ぜながら加える。そのまま中火で1分程煮てとろみをつける。隠し味にオイスターソースを加えなじませる。
  6. 4のあんをパリパリ麺にかける。
6 171
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは