主菜

刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー385kcal
  • 炭水化物23.7g
  • 脂質24.8g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質21.3g
  • 食塩相当量2.4g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

刺身用柵を使用して骨なし♪そのまま食べれてノンストレスな鮭の南蛮漬けです♡ さっぱりとしていて暑くなってきた季節にぴったりの和食おかずです(^^)/ 野菜は食感を残しつつも軽く加熱しているので、生野菜が苦手な方でも食べやすくなっています♪

材料2人分

  • サーモン刺身用柵
    1本(150g)
  • 人参
    1/4本
  • 玉ねぎ
    1/4個
  • ピーマン
    1個
  • A
    酢・砂糖・めんつゆ(2倍濃縮)
    各大さじ3
  • A
    醤油
    大さじ1
  • 塩胡椒
    適量
  • 小麦粉
    適量
  • サラダ油
    大さじ2

作り方

  • 1

    人参は皮を剥き、細切りにする。 玉ねぎは薄くスライスする。 ピーマンは種とワタを取り除き細切りにする。

    刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』の工程1
  • 2

    耐熱容器に1を加えふんわりとラップをして600Wで1分30秒加熱する。 A 酢・砂糖・めんつゆ(2倍濃縮)各大さじ3、醤油大さじ1を加えよく混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やす。

    刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』の工程2
  • 3

    サーモン刺身用は10等分ほどの一口大のそぎ切りにし、塩胡椒をふって小麦粉をまぶす。

    刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』の工程3
  • 4

    フライパンにサラダ油を熱し、3を加え両面揚げ焼きにする。(目安:中火で3~4分)

    刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』の工程4
  • 5

    冷やしておいた南蛮酢に揚げ焼きにしたサーモンを漬け、器に盛る。

    刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』の工程5

ポイント

めんつゆ2倍濃縮大さじ2の代用 ➡めんつゆ3倍濃縮の場合:めんつゆ大さじ1と小さじ1、水小さじ2 ➡めんつゆ4倍濃縮の場合:めんつゆ大さじ1、水大さじ1 をご使用ください。

作ってみた!

  • ひまわり
    ひまわり

    2024/08/07 20:11

    今の時期にピッタリ☺️ さっぱりして美味しかったです😋
    ひまわりの作ってみた!投稿(刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』)
  • 562704
    562704

    2021/10/17 15:56

    一週間献立火曜日メニューを作ってみました(^o^)ひじきごぼうサラダが美味しかたです。
    562704の作ってみた!投稿(刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』)
  • あかね
    あかね

    2021/06/08 19:33

    作り置きで冷蔵庫で翌日食べれますか?
  • E T
    E T

    2021/06/04 19:39

    骨なしと言うのがとても良くて、作りました!彼も美味しいと言ってくれて作って良かったです。
    E Tの作ってみた!投稿(刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』)
  • サクちゃん
    サクちゃん

    2021/06/02 17:11

    とっても美味しかったです☺️ 売ってる物みたいでした😳リピします🥰 今日の献立は全てRINATYさんのレシピでした〜☺🎶
    サクちゃんの作ってみた!投稿(刺身用柵で骨なし♡さっぱり美味しい『鮭の南蛮漬け』)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら