Nadia Artistのレシピ数:31,579レシピ

なちゅこバーグ(「なちゅこ」を使ったハンバーグ)

  • 2013.10.23

  • 110170
  • 主菜
    なちゅこバーグ(「なちゅこ」を使ったハンバーグ)
    なちゅこバーグ(「なちゅこ」を使ったハンバーグ)

    コメント

    おソースいらず!そのままでも美味しく召し上がっていただける、正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」を使ったハンバーグです。コクがあってジューシーに仕上がります。冷めても美味しくいただけますので、お弁当にもおすすめです。

    材料4人分

    240g
    1/2個
    1個
    大匙2.5
    小匙2
    小匙1/2
    大匙1

    作り方

    1

    玉ねぎはみじん切りにし、卵は室温に戻しておきます。

    2

    ボウルに全ての材料を入れ、粘り気が出るまでよく混ぜ合わせます。

    3

    手に薄く油(分量外)を塗り、No.2の生地を楕円形にまとめます。両手で交互に打ち付けるようにして中の空気を抜き、中央をくぼませましょう。

    4

    フライパンに油を引き、No.3をくぼみをつけた方を上にして置き、強火で20秒ほど焼いて焦げ目をつけます。焦げ目がついたら弱火にし、蓋をして2~3分ほど熱し、裏面も同様に焼きます。

    5

    火が通ったら温めた器に盛り、付け合わせのお野菜などを添えて出来上がりです。おソースはお好みでどうぞ。

    ポイント

    なちゅこがない場合には、塩小匙1で代用してください。スパイスはクミンとチリペッパーを使っていますが、ナツメグなどお好みのものをお使いいただいても美味しくいただけると思います。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「ハンバーグ」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ