きのこの白だし粒マスタード炒め

10

2018.02.21

分類副菜

調理時間: 10分

ID 246049

増田陽子

おうちでおいしく、子どもも喜ぶ食育レシピ

洋風にも和風にも合う簡単おかず。作り置き、お弁当にもどうぞ。

    材料

    (作りやすい分量)
    きのこ(しいたけ、しめじ、エリンギ) 100g
    白だし 小さじ1
    粒マスタード 小さじ1/2
    大さじ1
    にんにく 1/2かけ

    作り方

    ポイント

    きのこは1種類でもおいしくできますし、しいたけ、しめじ、エリンギの他まいたけなどでも合います。
    1. きのこは石づきを取り、しいたけは十字に切り、しめじはほぐし、エリンギは食べやすい大きさに切る。にんにくはスライスにする。
    2. フライパンに油とにんにくを入れ、火をつけて熱し、香りが出てきたら中火できのこを炒める。
    3. きのこに火が通ったら白だしと粒マスタードを入れ、水分が飛ぶまで炒める。
    11 59

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    野菜のおかず フライパン おかず きのこ しめじ しいたけ にんにく まいたけ めんつゆ エリンギ マスタード もう一品のおかず・小鉢 作り置き 出汁 ワインに合うおつまみ 和風 子供 お弁当 持ち寄り 日本酒に合うおつまみ 炒め物 簡単 簡単レシピ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは