かぼちゃパイの味わい♪かぼちゃのメープルバターソースがけ

10

2019.10.02

分類デザート

調理時間: 10分

ID 380767

増田陽子

おうちでおいしく、子どもも喜ぶ食育レシピ

重ねていくだけの簡単おやつ。クルミの食感、メープルバターの味わいがやみつきになります。
かぼちゃをつぶす作業や、ソースを混ぜる作業、盛り付ける作業は子どもとできます。
温かいままどうぞ。

    材料

    4人分
    かぼちゃ 1/4個
    クルミ 30g(食塩、油不使用のもの)
    バター 10g
    メープルシロップ 大さじ3
    クラッカー 12枚

    作り方

    ポイント

    ・かぼちゃがホクホクしていて粉っぽくなる場合は、牛乳を少量足し、しっとりさせると食べやすくなります。
    ・お子さんと作る場合はやけどに注意してくださいね。
    ・アイスクリームを添えてもおいしいですよ。
    1. かぼちゃは3〜4cm角に切り、ふんわりとラップをかけ電子レンジ600W4分ほど加熱する。フォークでつぶす。
    2. クルミは粗く刻む。(ローストのクルミでなければフライパンで乾煎りする。)
    3. 耐熱の器に、バター、メープルシロップを入れ、ラップをして電子レンジ600W30〜40秒ほど加熱し、混ぜる。2のくるみを入れて混ぜる。
    4. クラッカーを粗く割って器に入れる、その上に1のかぼちゃ、3のソースをかける。
    4 65

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    お菓子 電子レンジ おやつ くるみ バター レンジ かぼちゃ スイーツ クラッカー ハロウィン メープルシロップ 子供 子供に人気 牛乳 簡単 簡単おやつ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お菓子 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは