
とろりとしたホワイトソースとチーズがおいしい♪大人も子どもも喜ぶドリアです。
下準備
耐熱皿にオリーブオイル(分量外)を塗る。
ほうれん草は茹でて、根元を落とし、2cmの長さに切る。玉ねぎはあらみじん切り、鶏もも肉は2cm角に切り、塩胡椒を振る。
フライパンを熱し、オリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを入れて炒める。油が回ったら鶏もも肉を入れて炒める。肉に火が通ったらほうれん草をほぐしながら入れてさっと炒め、火を止める。

ご飯はケチャップ、塩、胡椒を入れて混ぜ、皿に盛る。

2のほうれん草、鶏肉、玉ねぎをのせ、ホワイトソースをかけ、シュレッドチーズをのせる。トースターで10分ほど、焦げ目がつくまで焼く。
・ほうれん草は短めに切った方が、子どももスプーンですくいやすく食べやすくなりますよ。 ・米粉で作れる簡単ホワイトソース レシピID 403819 https://oceans-nadia.com/user/25039/recipe/403819 のレシピをご紹介していますので、ホワイトソースはそちらも参考にしていただけると嬉しいです。
レシピID:403820
更新日:2020/12/29
投稿日:2020/12/29