電子レンジのみで作れます。 暑さが続く日や、疲れている日にオススメのレシピです。 ハーブは塩を加えなくても、しっかりと味がつきますので減塩を考えている方にもおすすめのレシピです。 また、バジルは胃の働きを良くし、虚弱体質を改善してくれます。
下準備
バジルは洗い、水気をきります。
ニンニクはスライスしましょう。
鶏むね肉の全体にフォークをさして穴をあけます。 (耐熱容器やタッパーを使用しましょう)
鶏むね肉に片栗粉を揉み込み、バジルとニンニクをのせます。
トマトをのせて、手で押して潰し水を加えます。(写真参考) ふんわりとラップをかぶせて、600wの電子レンジで3分加熱します。
鶏むね肉を裏返し、ラップをふんわりかぶせてレンジで1分30秒加熱します。(トマトは鶏むね肉の下にします) 加熱後、そのまま10分置きます。
鶏むね肉を薄くスライスし、お皿にのせます。 タッパーの中身はスプーンでよく混ぜてスライスしたお肉にかけ、ブラックペッパーをかけて完成です。 あれば、フレッシュバジルを添えると彩りよく仕上がります。
優しい味付けなので、物足りない方は加熱する時にバターをお好みで加えてください。 スライスする時、鶏肉がとても熱いので火傷に注意してください。 ニンニクは、乾燥でもチューブでも代用可能です。量を加減してお作りください。 バジルがない時は、ネギや生姜を代用してお作りください。
レシピID:396732
更新日:2020/08/15
投稿日:2020/08/15
広告
広告
広告
広告
広告