炊飯器でほったらかし!胸肉のジューシー鶏ハムレシピ

60

2020.01.13

分類主菜

調理時間: 1時間 0分

ID 384751

kanna

お料理好きのダイエットごはん

材料3つ!簡単3ステップ!炊飯器に入れるだけで、パサつきがちな鶏胸肉がとってもジューシーに仕上がります。
作り置き、お弁当おかずにもご活用下さい。
高たんぱく質、低脂質の鶏胸肉はダイエットやアスリートごはん、トレーニングの補食にもおすすめです!

    材料

    2人分(鶏胸肉1枚分)
    鶏胸肉 1枚(250g)
    砂糖 小さじ1
    ひとつまみ

    作り方

    ポイント

    ・お使いの炊飯器の保温温度に合わせて、浸け置く時間を調整してください。目安は60度で60分間、70度で40分間です。
    ・60〜70度でゆっくり火を通すことで、柔らかく仕上がります。
    1. 鶏胸肉に砂糖と塩を塗り込んで10分程置き、耐熱袋に入れ、しっかり口を閉じる。
    2. 炊飯器に熱湯と水(分量外)を7:3の割合で入れ、鶏胸肉の全体が浸かるように袋ごと沈め、蓋をして保温ボタンを押す。
    3. 40〜60分経ち、全体の色が変わったら袋から取り出し、薄く切って皿に盛る。
    61 156

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お肉のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。