レシピサイトNadia
    • 2016/04/22

    【鶏むね肉をパサパサにしない】コツは下味と火加減にあり!

    ヘルシーでお手頃価格だけれど、もも肉に比べるとパサパサになりやすくて何かと不人気な鶏むね肉。しかし実は、ちょっとした調理のコツで驚くほどおいしくいただけるんです! 料理・食文化研究家の庭乃桃さんが鶏むね肉のおすすめ調理法と、それを応用したレシピをご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    101

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【鶏むね肉をパサパサにしない】コツは下味と火加減にあり!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    101

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    ╲ SNSでシェアしよう ╱

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「鶏むね肉」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    庭乃桃
    Artist

    庭乃桃

    料理・食文化研究家 / 女子栄養大学 食生活指導士。 企業向けレシピの開発、スタイリング・撮影、 食関連の書籍・コラムの執筆、翻訳、 セミナーイベントへの登壇、講演など 幅広く活動しています。 ●旬の食材、季節感を大切にしたおかず ●ひと鍋で作れる欧風家庭料理 ●簡単エスニック 大学院でヨーロッパの歴史・文化を専門にし、 現地に在住。日本食が食べたくて 食材や調味料にあれこれ工夫した経験や、 ヨーロッパの家庭料理・郷土料理を学ぶことで 触れた各国の食文化と食への取り組みなど、 レシピにも活かしていけたらと思っています。 2020年、欧州連合(EU)の 食品・飲料プロモーション 「パーフェクトマッチ・キャンペーン」で、 EU食材×日本食材のマッチングによる 季節のオリジナルレシピを開発・監修。

    「料理家」という働き方 Artist History