緑の野菜がたっぷり入った、手早く作れる色鮮やかなパスタ料理。とろ~りからむ半熟卵と香り良いチーズの風味がたまりません♪
ブロッコリーは小房に分ける。絹さやは筋を取り、半分長さに切る。
鍋に湯をわかして塩を入れ、フジッリを茹でる。 途中でブロッコリーと絹さやも加え、色良く茹でてザルにあげておく。パスタの茹で汁(大さじ2)を取っておく。
フライパンに粗びきガーリックとオリーブオイルを入れて熱し、香りが立ったらブロッコリーと絹さやを加える。パスタの茹で汁を入れてしっかりと乳化させ、パスタを入れてよくからめる。
3を器に盛り、半熟卵をのせる。 パルミジャーノ・レッジャーノを削ってトッピングしていただきます。
◆フジッリを使うと、半熟卵とパルミジャーノ・レッジャーノがよくからんでよりおいしく召し上がれます。
レシピID:117231
更新日:2014/07/09
投稿日:2014/07/09
広告
広告
広告
広告
広告