印刷する
埋め込む
メールで送る
シリコンスチーマー&電子レンジで超簡単に甘~く、おいしく出来るお手軽レシピのご紹介です。塩麹で時間差で味付けをするだけでこんなにおいしくなったら儲けもの!お肉もお野菜もビックリするくらい甘くなるんです♪晩ごはんのおかずの1品やお弁当のおかずに最適ですよ!
下準備※シリコンスチーマーを使用します。
鶏のささみ肉は、筋の部分を避けるようにそぎ切りしていきます。
1を大き目のボールに入れて、塩麹と黒こしょうを投入して手でよく混ぜ合わせます。そのまま30分置きます。
ピーマンは縦4等分にカットして斜め切りし、玉ねぎは薄くスライスしておきます。
2を30分置いたら、3の野菜を投入して全体をよく混ぜ合わせてから5分置きます。
4をシリコンスチーマーに入れて蓋をして、電子レンジ500Wで10分ほど加熱します。加熱し終わったら常温に冷まして保存容器に入れます。
時間差の味付けがコツです! 面倒くさいからって、いっぺんに同時に味付けしないようにして下さいね。 時間差!時間差!(笑)
レシピID:144994
更新日:2016/12/12
投稿日:2016/12/12
2025/01/10 18:52
豊田 亜紀子
家庭料理研究家
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
ボリュームたっぷり!【新玉ねぎの肉詰めサラダ】食べごたえ抜群♪
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
広告
2019/07/12
2018/11/27
2018/06/23
2018/05/28